青豆ほーむ

チラシの裏

カレー食った

最寄りの美味しいと評判のネパール料理店へ行ってきました。

一週間毎日カレーが出てきても、不二子に飛びつくルパンのように狂喜するほどにカレーが好きであると豪語しています。カレーとライスのバランスが崩壊すると気分もがっくり下がりますよね。食事とはいえ、頭を使って食さなくてはならない。とか偉そうに語っておきながら、CoCo壱番屋でしかお店のカレーは食ったことないというのは秘密です。焼肉屋で頼んだビーフカレーも含めていいなら含めますが。

 

で、今回食べたカレーなんですが......

f:id:narukis:20140420170305j:plain

......なんぞこれ? カレーつったらライスじゃねぇのか! なんだこのビジュアルは。プレートからはみ出すほどの存在感をアピールしちゃってさ!

 

まぁ、見ての通り、ナンなのですが初めて食べました。

食感はパイ生地、あるいはクロワッサンの表面とそれに付随するもちもちの生地といったところ。洗練されていない素朴で優しい甘味が口いっぱいに広がって幸せぇぇぇぇみたいなそんな感じでした。一言でいうと「ちょううまい!」ですかね。ちなみにナンはおかわり自由でした。胃袋の許容量的に一枚で十分でしたが。

 

f:id:narukis:20140420170922j:plain

食後のラッシー。これも初めて飲んだ。プレーン飲むヨーグルトですね。すっきりとした味わいで、食後に最適だなぁ......

 

出来の悪い食レポみたいな感じになっちゃいましたが、また更新します。