青豆ほーむ

チラシの裏

LOV日記 その3

f:id:narukis:20140502204502p:plain

図(a)シトリンver.3.00

 

青豆ここあです。久しぶりのLOV日記更新です。

 

なんと! 週二通いで、やっとゴールドリーグ行けました! 現在ランクはゴールドCでございます。一度Aまで昇りつめたのですが、プラチナまであと一歩というところで敗北が続き、ゴールドDまで落ちました……五影剣なんてはじめからぼくには無理だったんだよ。楽しかったけど。平均順位4.4以下になったけどこれはひどい。もう少しで4.5位いけそうです! しにたい!

 

不死単でどこまでいけるか試していたんですが、途中で挫折。魔種を迎え入れるというどこまでも意志の弱い選択をし続けている僕なのですが、先日、待望のゼロ様が入手できまして、また不死単に戻った次第であります。……あれ? ゼロ関係なくね?

 

f:id:narukis:20140502205119j:plain

図(b)『不死の輝ける栄光ゼロ様』

コスト40だけあって、扱いがめちゃくちゃ難しいです。非常に重いが強力なウタウタイの使いどころとか。紅蓮あたりだと本当にあっさり蒸発してしまう。称号欲しいのでもうちょっと頑張りますが、現状ではデスが輝けない時期なので(フェンズキン、アリダリが個人的に苦手です)、デッキが定まらないです。今のところプルートーのほうが使えるかな(プルゼロとか尖りすぎて地雷確定だろ)。ゼロにこだわらず称号欲しいだけならプルミハとか、複数用意して回したほうが安定するのかな。

それはそうと、対面わだつみとかどうすりゃいいんだ不死単は。ディフェンダー荒らしは根元にあっさり追い返され、マジシャンは深きものどもに蹴散らされ……あきらめて隣にまかせよう。

 

マッドハッターガルファスユダはもう使いものにならないような気がするので、素直にペルセポネか、斜め上いってドリアン・グレイを採用したほうがマシなのかしら。でもなぁ、ドリアンとか隣と息が合わないと、マナ差つけても逆転される可能性大なんだよね。それが怖い。

あと不死×不死のときにリタゲなしの開幕ファントムはやめてくれ

 

以上、戦犯地雷多発の青豆ここあでした。

 

P.S. ハイウインドさん、ちょっとしか話せませんでしたがアドバイスどうもでした!

 

現在の戦績:121戦 71勝 50敗 平均順位4.48位