青豆ほーむ

チラシの裏

LOV日記 その5

f:id:narukis:20140510001116p:plain

図(a)シトリンver.3.10(かわってない)

どうも青豆です。そろそろ300戦に届きそうなので『テオ:シトリン』から『黒曜:青豆ここあ』にチェンジしようかと思ってます。勝率云々は別として、青豆に対するアイデンティティにかかわるので。いやそんなにこだわりなかったかもしれん。お試しで適当に作ったキャラなので仕方ないですね。こんなにハマるとは思ってもみなかった。完全に愛着がわくまえに切り替えます。だって、だってさ、

 

くぎゅうが大好きなんだもん!

くぎゅうが大好きなので(大事なことなry)、黒曜にします。いおりん(*´Д`)ハァハァ

 

というわけでLoV近況報告なのですが、勝てません。えぇ、完膚無きまでにビルヒーゲルに枯らされます。勝っても5位とか6位とか。先週は一度ゴールドに叩き落とされました。マリルデスゼロという玄人向けのデッキを使ったところ、ぼくにはまだ早かったようです。時代はファントムシクラデスだというのか!まだロマサガ称号取ってないので、ちょっとやってみようかな。個人的には魔人タイプ10コス五枚サロメオーベロンが一番勝率良かったです。となりのおかげもありますが。

 

f:id:narukis:20140525193743j:plain

図(b)(俺の! 俺たちの!)マリー・ルー!

 

f:id:narukis:20140525193706j:plain

図(c)オーベロン(ニート王子旅に出る)

 

f:id:narukis:20140525193754j:plain

図(d)サロメロリポップチェーンソー的な)

 

プラチナ帯でよくみかけたデッキですが、やはり人獣(ズキン)と全凸ビルヒギガスが多いようです。あとタワー戦に特化したジャンケンデッキとラオウですかね。現状のカオスマッチからすると、いちばん勝ちやすいデッキなのかもしれません。敵味方込みのアカズキンが4体走り回る戦場には戦慄しました(写メとっとけばよかったけど、そんな余裕はなかった)。オリヴァミなどではダメダメさんが考案した毘沙門ラグナロクという若干ピーキーともいえるデッキが流行っているようですが、20戦くらいして毘沙門ラグナロクどころか毘沙門天自体一度もお目にかからなかったので、プラチナ帯では使っている人は少ないようです。使うとすごい煽られるらしいよ。こわいですね。

 

ひとまず現段階の目標としてはプラチナ維持と対ビルヒのための根源管理の練習ですね。自分の身の丈にあったデッキを使い、変なデッキは使わないようにすれば比較的容易そうです。まぁ来週はラムザ御前を試してみますが。試すまでもなく地雷ですね。立ち回りがまったく思い浮かばん……まぁ登録するだけのつもりで1セット。

 

あと同じ地元出身であるMistyさんとトレードをすることになりました。こちらがタルタロス、あちらはラムザ&アグリアス&巴御前(前ver.)ですね。巴御前はカードショップで偶然見かけてLoVを始めるきっかけを与えてくれたカードなので、思い入れがあったのですが、いかんせん前ver.から絵柄が変わり排出停止となってしまって途方に暮れていたので有難かったです。ラムザアグリアスFFTファンなのでコレクション用に。ちなみに中古で買うという選択肢はありません。買うのは好きじゃないので。

人によってはタルタロスは価値のあるカードなのでしょうが、前にも書いたがハゲはダメなのでまったく惜しくないです。二枚持ってるしね……

 

それでは。

 

現在の戦績:249戦 134勝 115敗(勝率53.82%)

平均順位:4.64位……

 

kokohadoko【初回限定盤】(DVD付)

kokohadoko【初回限定盤】(DVD付)

 

 

 

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2  -SECOND SEASON- 01 水瀬伊織

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -SECOND SEASON- 01 水瀬伊織