青豆ほーむ

チラシの裏

『魔都紅色幽擊隊』サイン入り販促用ポスター当選!

口に出すと非常に噛みそうなタイトルです青豆です。内容はもうタイトルどおりなので、記事は読み飛ばしてもらっても構いません(オイ)。とにかく嬉しい!

 

電撃 - 『魔都紅色幽撃隊』キャラ人気投票の中間結果を発表。倉花千夏さんが描く魅力的なキャラクターが勢ぞろい!

上記のサイトで応募しました。本命は『幽擊ウォーカー』だったのですが、ポスターの方が観賞用としてもディスプレイとしても有用なので、ありがたい。

で、だいぶ前にプレゼントコーナーに応募した商品が無事届きました。実際届いたのは今日ではなく一週間以上前なんですが、梱包されたポスターを開ける決心をつけるのにかなり苦戦したため、報告が遅れた次第であります。報告する義務とかないけど。

で、そのポスターがこちら!

f:id:narukis:20140616101654j:plain

図(a)魔都紅色幽擊隊サイン入り販促用ポスター(今井監督のサインはどこだ)

 

正直、今井秋芳監督のサインがどこにあるのかわからなかったので、焦りました。すっげぇほせぇ字で読み辛いのですが、なんと伏瀬千鶴(ボス)のおっぱいの谷間に挟んでありました。なんと業の深い監督なのでしょうか!(絶対悪意あるだろこれ)

 

ゲーム本編に関しては「本当にこれは今井秋芳が監督したのか?」と疑惑があがるくらいに駄作でしたが、キャラクターは相変わらず魅力的だったので、ぼくは楽しかったです。ゲームシステムそのものは『九龍妖魔學園紀』で完成しているようなものなので、それを基軸にして、異界化した学校や廃墟を一人称視点で探索していく、といったものの方が面白かったかもしれません。というかそういうゲームだと思ってた。情報(先入観)をまったく持たずにプレイしたものですから……。

 

人気投票ですが、ぼくは楓伊久ちゃん一択でしたね! 魔女っ娘のような衣装を身に纏いながら奇術を使う、もうかわいくてたまらんっす!!

f:id:narukis:20140616103025j:plain

図(b)猫耳帽子からトランプが吹き出すんだなこれが!(意味なし)

 

結局レビューもしないままゲームクリアしてしまい、集めた素材が全部無駄になりましたが、いつか役に立つと信じて残しておきます。

 

それでは。

 

以前の感想記事はこちら。

魔都紅色幽撃隊 - 青豆ほーむ

 

魔都紅色幽撃隊 サウンドトラックアルバム(DVD付)

魔都紅色幽撃隊 サウンドトラックアルバム(DVD付)

 
魔都紅色幽撃隊 アンソロジー (B's-LOG COMICS)

魔都紅色幽撃隊 アンソロジー (B's-LOG COMICS)