青豆ほーむ

チラシの裏

LOV日記 その6

どうも久々の更新です。前回から一ヶ月以上経ちますね……先月はクロスバイクを購入したり、仕事が忙しかったりでろくにプレイできなかったんです……!最後のプレイから30日以上経過してしまったので、もれなくランキングから外されてしまいました。月日の流れと運営とは無常なものですね。むぐぐ。

 

試用期間が過ぎた、というのもありますが、これを機にメインICカードを変更することにしました。さようならテオちゃん。君には6万円くらい注ぎ込んだけど、やっぱりぼくは斎藤千和より釘宮理恵のほうが好きだったみたいだ。離れてから気づく大事さってありますよね。思えば釘宮病を患ってからはや10年以上の経ちました……。体内から陰毛が現出し始めた頃からの付き合いなので、やはり切っても剃っても離れられない運命にあるわけだ。釘宮理恵はぼくの性徴の証でもある。

 

読み返してたら自分がかわいそうになってきたので、エクスキューズはこれまでにしておきましょう!!!!!!!!

 

f:id:narukis:20140708195937p:plain

図(a)青豆ここあ(CV.釘宮理恵(黒曜って名前らしい)

PNも青豆ここあにしました。ポイントは引き継ぎできないので失効扱いですが、コトコトじっくり黒曜ちゃんをコーディネイトしていきたいですねー。

最近の環境は不死やソエル超魔(ラドン、フォルコン)が多いご様子。ゴルベーザもよく見かけるようになったかな。ゴルベーザは強いんですけどプレイヤーのスタイルによって相性が大きいみたいです。知人にコンセプトをさくっと教えてもらって借用したのですが、ぼくにはちょっと合わないかな。タイプデッキなど完成が強いデッキで撃破を取りたいスタイルなので……うーむ。

現在使用しているデッキは6月のアップデートで上方修正された【屍皇】です。ミハイルや大型△は相性最悪なんですが、現環境でよくみるソエルやミリア・レイジに対しては有利を取れるのでオススメできます。一部の方々には【アリス・ダークアリス】より不評ですが……。ディフェンダーとマジシャンの構成は相性を覆せないからかな……。

 

f:id:narukis:20140708201142j:plain

図(b)安倍晴明(何故か巨乳の美女。LoVじゃよくある)

イラストはBBAっぽさが前面に出ていて好きではないのですが(巨乳はすごく好きです)、覚醒・超覚醒カットインのセリフがカッコイイんですよね。歯切れも良くて、LoVのカットインではたぶん一番好きです。巴御前のアーツ発動時のセリフもオススメ。

f:id:narukis:20140708201533j:plain

図(c)武則天

LoVⅢの画集に付属してきたカード。美しい……。お臍のあたりからの曲線がたまりませんね(ぺ、ぺったんこという意味ではない!)、舐め上げるように眺めるのが一般的な楽しみ方です。

もう一枚のカードとジョブと性能とで同位なのですが、基本こちらから出します。というか例外なく【屍皇】使いはみんなこちらから出します。たぶん。

 

f:id:narukis:20140708202300j:plain

図(d)グロウベック(おまけ)

おまけです。

 

久しぶりにプレイしたので戦犯やら何やら、やらかしましたが、意外とプレイ間隔を開けたほうが上手くなってる気がしました。気のせいですかね。

多忙になってきたこともあり、以前ほど回数をこなせませんが、週一プレイヤーとしてまったり続けていく所存にあります。とりあえず【屍皇】で称号取ったら、次のデッキに移行していきたいですかね。

それでは。

 

あー、今回から戦績を記載するのはやめました。興味がなくなりました……。