青豆ほーむ

チラシの裏

PC故障しました……

タイトルのとおりです。PCが故障しました青豆です。PV数3000を目標にしますと宣言しておきながら初っ端から躓きました……。ちくしょう。それで、いまスマフォから投稿するという最終手段に打って出たわけですが、長文は非常に打ちづらい。

脳が書きたいエネルギーによって沸騰しているような状態で、イメージが奔流が溢れている時などは、文字入力や変換が介在するとチャネリング的なものが冷めてしまうことが多々あるんですよね。PCで文章を書いていてもそれが発生するのだから、携帯やスマフォでは顕著になります。読み手にはスマフォで書かれた文章とPCで書かれた文書とで、差異はわからないかもしれませんが、書き手としては厳然な違いがあります。どこをどうと問われても困るけれど、ぼく的にはスマフォで書かれた文章の方がソリッドに感じますね。作業時間的に打てる量もたかが知れているので、どうしても若干文章がかたくなってくる、そんな気がします。

 

PCの状態なのですが、一応電源は入ります、一応は。ただ、そのままユーザー認証の画面には移らず、ブラックアウトし沈黙が続く、という不具合が起こり、それでPCの知識に明るい知人に相談するとBIOS?がうまく動作していないらしく、解体して調べる必要があるとのことでした。よくわかりません。

6回中一回は起動するんですけどね。無理やり電源ボタンを何度もポチるのは逆効果、ということで預けることに。知人も忙しいらしく、今月中旬までには何とかするとは言ってくれたのですが、うーむ。自分で修理しようにも機械音痴なものでして……。

来週にはなんとかしたいんですけれども、どうなんでしょうね……。このままフェードアウトということも十分ありうる。むぐぐ。

それでは。。。