青豆ほーむ

チラシの裏

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

断片

現代におけるメメント・モリとは、【情報に基づく能動的で不快な想像】にすぎない。それでも僕たちはそれを行なうことでしか、生の優しさや厳しさを知ることができない、らしい。

ダンサー・イン・ザ・ダーク 最後に残された希望の歌

『ダンサー・イン・ザ・ダーク』を観ました。素晴らしい映画です。 ダンサー・イン・ザ・ダーク(Blu-ray Disc) 出版社/メーカー: 松竹 発売日: 2012/12/21 メディア: Blu-ray 購入: 1人 クリック: 2回 この商品を含むブログ (1件) を見る 天才映画作家ラース…

LOV日記 その5

図(a)シトリンver.3.10(かわってない) どうも青豆です。そろそろ300戦に届きそうなので『テオ:シトリン』から『黒曜:青豆ここあ』にチェンジしようかと思ってます。勝率云々は別として、青豆に対するアイデンティティにかかわるので。いやそんなにこだ…

今日のにっき、あるいはGODZILLAについてのかくかくしかじか。

タイトル通りです。あんまり考察とか紹介記事とか書くのが苦手なもんですから(じゃあ何が書けるというのか)、面白くもなんともない記事を時間稼ぎに投稿しつつ、わずかでも情報的価値のある文章を仕込んでいきます。あいかわらず前置きが長いな。 今日は近…

なろう作家が人気を獲得するには(半端ver)

「小説家になろう」は地獄 今回はこちらとか。 青豆は結論というものにあまり興味がないため、オチにはあまり期待しないでください。と、先手として自己エクスキューズを。 ぼくは正直『なろう作家』というものにはまるで無関心だったので、どういうものか、…

艦これはじめました!

あまり興味がなかったのですが、暇だったので、ついはじめちゃいました。 MOBA系RPGの『コアマスターズ』も登録したので、プレイしていきたいと思います。リンネちゃんブヒブヒ。

USJのお土産

どうも青豆です。更新頻度が徐々に下がりつつあるので、どうでもいいような日常雑記などで記事を稼ぎたいとおもいます。そんなことしていったい誰が得するというのか。 前置きはさておき、先日、知人がUSJへ旅行へ行きまして(というか大阪か)、そのお土産…

今日買った本など

終わりのセラフ1 一瀬グレン、16歳の破滅 (講談社ラノベ文庫) 作者: 鏡貴也 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2013/02/15 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 『終わりのセラフ』小説版のほうを買いました。漫画とのメディアミックスだそうで…

LOV日記 その4

図(a)シトリンver.3.10 どうも最近LOVやり過ぎて慢性金欠という重い病に罹ってしまった青豆です。二週間くらいで3万くらい使ったかもしれん。ゲーセンにいないときも動画視聴やイメトレで魔都紅色幽擊隊をやる暇もないです。そういや先月からぜんぜんやっ…

今日みたアニメとか

どうも、旬が過ぎたアニメを物色するのが趣味の青豆です。今期のアニメとかなにやってるのかも知らないんですよね。実況とかすごい苦手なので。まぁ、自分のタイミングでみていきたいよね。録画とか積む。 今日は『お兄ちゃんだけど、愛さえあれば関係ないよ…

LOV日記 その3

図(a)シトリンver.3.00 青豆ここあです。久しぶりのLOV日記更新です。 なんと! 週二通いで、やっとゴールドリーグ行けました! 現在ランクはゴールドCでございます。一度Aまで昇りつめたのですが、プラチナまであと一歩というところで敗北が続き、ゴール…