青豆ほーむ

チラシの裏

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

咲-saki-観てます

毎日更新を目標に頑張ってきたつもりなのですが、一ヶ月も続けられませんでした!僕ってやつぁなんて意志の弱いやつなんだ……とかぜんぜん反省なんて微塵もしていません。これからは自分の書きたいときに書きます。ブログって真面目に更新しようとすると意外…

クリエイターという聖性、あるいは不憫かわいさ

クリエイターと呼ばれる職業を何年かやっているのですが 今回はこちらとか。 前置きとして、僕はクリエイターと呼べるような人間ではないので、彼の苦悩を体感的に理解することはできません。わかったふうな口をきくだけなのでご了承のほどを。 クリエイトっ…

今日買った本など

ロード オブ ヴァーミリオンIII 画集 紅蓮 ~Ver.3.0 Illustrations GUREN~ 作者: スクウェア・エニックス 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス 発売日: 2014/03/03 メディア: 大型本 この商品を含むブログを見る いや、なんか結構前にもらった図書券を…

幻獣少年キマイラ読了!

最近、ブログの内容を強化するために読書を欠かさずおこなっているので、ゲームをやる時間を取れません。本末転倒ですね。お金の節約になるからいいけど。そして未だに文章技術の向上はみられません。ローマは一日にして成らず、石の上にも三年といいますが…

死生観についての雑感

死と生を改めて見つめ直す、死神くん第1話を見てみた - 空想島(6畳半) こちらとか。最近記事を紹介することが多くなった青豆です。はてブ、おもしろいですよね。気になる記事を見るだけで、新たな視点が生まれ、自分も何か書いてみたいと思える。こんな感…

ラノベファンだけど質問に答えてみた。

ラノベファンに質問がある ラノベファンだけど質問に答える - 主ラノ^0^/ ライトノベル専門情報サイト ラノベファンに質問があるらしい - いさぢちんメモ こちらとか。 ラノベは結構読む方だと思うのですが、特にこだわりとか思い入れはないので、この応…

カレー食った

最寄りの美味しいと評判のネパール料理店へ行ってきました。 一週間毎日カレーが出てきても、不二子に飛びつくルパンのように狂喜するほどにカレーが好きであると豪語しています。カレーとライスのバランスが崩壊すると気分もがっくり下がりますよね。食事と…

アリアとか読んでアリャーとか

タイトルが意味不明ですね(改めて読むと背筋に寒気)青豆です。 『緋弾のアリア』読了です。この作品はアニメから入ったというNIWAKAなんですが、非常に楽しく読んでます。アリアかわいいですね。作中のアリアの身体的描写からすでに「こいつぁ釘宮ボイスし…

本日買ったもの

魔法戦争 (MF文庫J) 作者: スズキヒサシ,瑠奈璃亜 出版社/メーカー: KADOKAWA / メディアファクトリー 発売日: 2012/09/01 メディア: Kindle版 購入: 1人 クリック: 1回 この商品を含むブログを見る パンツァークラウン フェイセズIII (ハヤカワ文庫JA) 作者…

パンケーキうますぎる!

一日に二度更新するなんて絶好調ですね。 そりゃうまいもん食ったらテンションのひとつやふたつハイになるってもんですよ!テンションに数なんてあるもんかとセルフ凸なんてしたところで、本題に入りたいと思います。 まぁ、本題っていうほどの内容じゃない…

LOV日記 その2

ちょっとテオちゃんイメチェンしました青豆です。 具体的にいうと髪型と目を変えました。衣装もチェンジしたかったのですが、RPが足りずあえなく断念。髪型高額すぎんだろ......100と勘違いして交換しちゃった(てへっ と、まぁ挨拶はこれくらいにして(挨拶…

今日みたアニメとか

どうも、青豆です。 最近、誰に頼まれたわけでもないのに、一日一本アニメDVDを観ることを信条に日々過ごしているわけです。信条にというとおおげさですね。好きだからみてるだけですね。これ以上のペースでTSUTAYAにレンタルしにいくとLOVができなく…

LOV日記

ブログ更新二日目になります青豆です。 今日は主に今月からプレイし始めました、LOVⅢの感想をプレイ内容を報告していきたいと思います。 主人公はテオちゃんです。黒曜かテオかスキピオかでだいぶ悩みましたが、『ストライクウィッチーズ』から斎藤千和の虜…

魔都紅色幽撃隊

今井秋芳監督最新作『魔都紅色幽撃隊』を遂に購入しましたッ! 前作の『九龍妖魔學園記』から約8年...長かったなぁ。 『東京魔人学園シリーズ』と『九龍妖魔學園記』は、独自の感情入力システム(不便)とジュブナイルと伝奇を融合させたジュブナイル伝奇ゲ…

ブログ開設!

『情報は発信しなければ、得るものは何もない』をモットーにちょくちょく更新していければな、と思います。 脊髄反射で始めたようなブログなので三日坊主になるかもですが、そこはまぁ、なんとかなる。 すこしでも情報的価値のある記事を書けるように努力し…