青豆ほーむ

チラシの裏

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『K MISSING KINGS』~魅せることへの愚直さ~

観てきました! アニメ映画って地方では公開日が遅れるもので、9/27、漸く待ち焦がれた劇場版『K MISSING KINGS』を鑑賞することができました。う、美しすぎるよみんな……。TVアニメの方はもちろん全話視聴済みです。というか見てないと何が何だかわからない…

『るろうに剣心 伝説の最期編』

漸く、鑑賞しに行くことができました!(まだ観てなかったのか) あとでわかったことなのですが、この映画、公開日から週末だけ(二日間かな)で興行収入13億円突破したらしいですね。かなりどうでもいい話ですが、それだけ期待されていたということでしょう…

『緋弾のアリア』~ぼくの大好きなREKI~

ようやく現在刊行中の1/3を読み終えました青豆です。長かった、というか最近ホント読書量が減ってきていて、9月に読了した書籍はなんと2冊。自称読書好きを返上しなくてはなりませんね。自称の場合誰に返せばいいのでしょうか!!!知るか!!!(なんだこの…

『TOKYO TRIBE』~デカイはエライ、エライはデカイ~

観てきました! 『るろうに剣心 伝説の最期編』を鑑賞しに行くはずだったのですが、あいにく満席、そのまま何も得ずに帰るのもなんだか癪だったのと、わざわざ連休を外して平日に足を運んだのにこの仕打ち、そもそも平日に満席になってんじゃないよ! という…

『カナエの星』~カジュアルな世界救済~

オススメ度★★★☆☆(3.5) 話題の高橋弥七郎×いとうのいぢによるコンビ最新作。ちょっと乗り遅れた感じはありますが、漸く読了しました。因みに前シリーズである『灼眼のシャナ』は巻数が多いことも相まってアニメしか消費していません。4巻買おうと思ったら間…

『るろうに剣心 伝説の最期編』観に行きます。

どうも青豆です。8月頭に前編である京都大火編を観に行ったのですが、上映終了後、「フ、フヒーッ!! 後編は来月以降とか待てるかよ! この流れで一気に見せろ!! 宗次郎きゅんを拗らせたぼくになんたる仕打ちだ! 続き見せてくれたならオラの祖チンを世界…

『THE NEXT GENERATION -パトレイバー-』

オススメ度★★☆☆☆(2.0) どうも青豆です。最近、漫画やアニメの実写化が隆盛ですね。何でなんだろう……意外性以外で売れるものがなくなってきたということなのだろうか。そんなことはないと思うけど。 その流れで(どの流れだ)、実写パトレイバーも観ること…

『LUCY』~リュック・ベッソンの限界~

どうも最近映画ばかり観ている青豆です。いったいどういう心境の変化なのか、ほんと映画しか観ていない。『るろうに剣心』『TOKYO TRIBE』『LUCY』『GODZILLA』『ルパン三世』『トランスフォーマー』に、あとほかに何かありましたっけ。とにかくアクション映…

実写版『ルパン三世』をオススメするよ!

『ルパン三世』の実写化、ということで賛否両論あった今作ですが、近所のTOHOシネマズで観てきました。怖いもの見たさってあるじゃないですか。9月の頭、それに平日の朝だというのに観客が結構いたような気がします。やっぱりみんな気になりますよね。 ぼく…