青豆ほーむ

チラシの裏

『おおかみこどもの雨と雪』についての断片

長文がとても苦手なので、これからはちょっとした断片も書いていきます青豆です。ポエムもどきなどもちょっと書いていきます。

おおかみこどもの雨と雪』を観た。演出が面白いよなぁ。

特に子供たちが、狼男(女)に変身する描写が秀逸。

CGや実写だと、どうしても牙が生え体毛が生え、といった高密度な表現が低速度で描写され、微睡むようなフェティッシュを感じさせるものだけど、アニメだと水が一瞬で結晶化する、相転移のような高密度高速度な表現になるのね。

覚醒的な切り替わりというか。フランス映画とかでおっぱいがぽろっと見えちゃったときみたいな気分になった。

それだけです。

 

おおかみこどもの雨と雪 BD(本編1枚+特典ディスク1枚) [Blu-ray]

おおかみこどもの雨と雪 BD(本編1枚+特典ディスク1枚) [Blu-ray]